レストランで記念日を祝おう!
大切な記念日だからこそレストランで。

粋なはからい

2014/06/16

梅雨入りしましたが、今日なんかとってもいい天気です。
この週末はからっとして気持ち良かった、というか、本当に梅雨なのかな
という感じですね。

今、彼との結婚準備を少しずつ進めています。
私の心の中もカラッと晴れています!

先日、彼と結婚式で使う予定のレストランに行きました。
とっても素敵なレストラン、というか創りがとてもゴージャスで
二次会会場にも使えそうです。

その日はふつうに営業していましたが、
ここでレストランウェディングを挙げた夫婦が来ていたみたいでした。

担当案内人が
「あのご夫婦は結婚記念日には必ず来てくれるんですよ」と
嬉しそうに言っていました。

なるほど、結婚記念日にいつも来てくれるなんて
店員さんも嬉しいでしょうね。

なんかその夫婦には秘密でサービスをしているらしいです。
1ドリンク無料でプレゼントしているのだとか。
レストランも粋な計らいをしますね。

何かの記念日に何かの思い出に残ることをする・・・
素敵な夫婦です。私たちもそうなりたいです。

2014/05/12

ブログの更新が久しぶりになってしまいました。
ごめんなさい・・・
でもあまり反省していない!?
だって、彼との結婚準備で忙しかったんだもん!!!

この年末年始は両親に挨拶したり親族の家に挨拶に回ったり
バタバタしていました。

結納って今はあまりやらないカップルが多いようですが、
私たちも特にやらずに、レストランで食事会にしました。

「初めて二人でレストランで食事をした記念日」があるんだけど、
その時のレストランが忘れられなくて。

いきさつやなれ初めなども含めて、両家顔合わせ記念日にはふさわしいと思って
そのレストランで両親と兄弟姉妹だけで食事会を行いました。

お酒も入って楽しかった!
特に彼の両親からは「娘ができたみたいだ」って
言ってもらえてとても嬉しかったです。

これから、結婚記念日、子供が授かった記念日(まだ早いか)などなど
いろいろな記念日の折には,
このレストランで食事をしたいな!

かれともそんな話で盛り上がっています。

エクシオジャパンに感謝!!

2013/09/28

ご報告があります!!

実は、去年の年末にエクシオジャパンの婚活パーティーで
出会った彼と大晦日からお付き合いをしておりまして、
今年の大晦日で1年記念日を迎えると同時に
入籍することになりましたー!!!!!!!!!

まさかのちょうど1年で入籍なんて今までの
わたしでは考えられないほどのスピードの速さです。

でも、私も彼も「この人だ!!」と感じたものがあったんです。
彼と出会えてからは本当にしあわせな日々を遅れています。

エクシオジャパンには感謝でいっぱいです。

私と彼結婚生活はなんだか想像がつくんですよねー。
なんでなんですかね?
プロポーズなんてステキなレストランを予約してくれていたようで、
連れてかれてビックリでしたよー!!
何も言われずに迎えにきてくれて
かなりカジュアルで行ってしまったので、全身コーデされた服をあえて
用意してくれていて着替えて行ってびっくりでした!!
そこで婚約指輪と一緒にプロポーズをされちゃいました。

シンデレラになった気分でした。

幸せです♡

横浜のエクシオジャパンのイベント探しています!

2012/12/23

いや~今日はまた寒い日曜日ですね。
雪でもふりそうなくらい冷たい空気。
明日はクリスマスイブ、横浜駅もクリスマスケーキの販売合戦が
すごいですよ。
雪が降ったらホワイトクリスマスですね!
たまには、好きな人とレストランで一緒に過ごしてみたいなって
思ってるんだけど、こればっかりは1人で願っても無理なんですよね。
でも、カップルになった折には、いろんな記念日をつくって
素敵なレストランでお祝いしたいわ~
そうだ、以前、友達の結婚式2次会で表参道のレストランに行ったんだけど
そこも素敵だったなあ~
今年のクリスマスはもし、彼がいたら絶対にそこで2人初めてのクリスマス記念日と
称して一緒に過ごしたかった~!!

なーんて、今年もあきらめモードになりつつも
あきらめきれない私は、これから年末にかけての
エクシオジャパンの横浜でのパーティーがないかなあってネットで
検索したりしています。

去年は友達が大みそかのカウントダウンのお見合いパーティーで
見事にカップルになったんです!

これってすごくないですか?そのまま一緒に初もうでに行ったそうです。
これを思い出した私は、今、日曜の午後、
必死に横浜のエクシオジャパンのパーティーを検索中です。

エクシオジャパンのイベントで婚活する!?

2012/06/05

最近、また人気が急上昇してる速見もこみちですが、
カレは料理男子に転身して大成功しましたよね。
だって、小顔で長身スタイルもいいのに、俳優としては速見イマイチだったし。(笑)
あの長身から繰り出す豪快な男の料理の数々に、世の中の奥様たちの
目が釘付けになってるんだとか。
私はあんまり好きなタイプじゃないけど、実際にカレが白衣を着て厨房に
立ってるレストランがあれば、女性のお客さんは増えるでしょうねえ。
バーテンダーとかウェイターをやっていても、きっとイケメン店員として女性ファンが
群がりそう…。(~_~;)

この間、両親の結婚記念日に横浜で有名なレストランの食事をプレゼント
しました。
普段は和食ばっかりの両親でも、そこのイタリアンレストランの料理は口に
合ったらしくて、かなり喜んでくれました。
なんだか、私の方が嬉しくなっちゃった♪
いくつになっても、二人で結婚記念日を祝えるような夫婦っていいですよね。
自分の親ながら、私の理想の夫婦なんです。
父みたいな男性と結婚したら、きっと幸せそうな気がするけど、なかなか
そういう人とは巡り合えないもんですね。(~_~;)
エクシオジャパンの婚活イベントに参加して、私もがっつり婚活してみようかな。
この間、保険の相談窓口にいたお兄さんは、イケメンでめっちゃタイプだった。(笑)

近況報告!

2012/02/10

毎日寒い日が続いていますね。
年々、寒さを身にしみて感じるのは、歳のせいなのかなあ~。(笑)
たしかに、若い子たちって結構薄着してますよね。
あんな格好で寒くないんだろうか!?って思う時点で、私はすっかり
おばさんなんだなあ~。(~_~;)

結局、去年のクリスマスは女子会で盛り上がりました。
たまたま、仲のいい友達の中にクリスマスイブが誕生日って子がいるから、
みんなでスペシャルな記念日をお祝いしてあげたんです♪
お店に事前にお願いしておいて、バースデイケーキも用意したから、
そんなサプライズを本当に喜んでくれて…。
こっちの方が嬉しくなっちゃった。
記念日にはレストランでお祝いをしよう!って思う人も多いだろうけど、
記念日を祝う気持ちがあれば、本当は場所なんてどこでもいいのかも
しれないな~って思います。
どのレストランで食事をするかってことより、誰と…ってことの方が
大事なんだって、最近つくづく思うようになって。
私も、一緒に記念日を過ごせるような人を今年こそは、見つけるぞ!
友達が異業種交流で出会いがあった~って喜んでいたから、私もちょっと
行ってみようかな~って思ってます。
今年は、自分磨きももっと頑張って、女子力を上げるためにがんばろう!

レストランで記念日を祝おう!18

2011/11/07

おひさしぶりです!
あっという間に、11月。
あちらこちらでクリスマスイルミネーションも点灯され始めたというのに、
今年の秋は暖かい日が続いてますね。
もう少し寒くなった方がカップルにとっては、気分も盛り上がるのかも
しれないけど、彼氏もいない私にはこれぐらいの暖かさが嬉しいです。(笑)
今年のクリスマスはレストランで、記念日を祝おう♪と心に決めていたのに、
それも叶わぬ夢となりそう…。
私の周りの友達は、みんな着々と彼氏をゲットしてるっていうのに、
なんだか乗り遅れてしまいました。
みんなと一緒に婚活も頑張っていたはずなのに、なかなか思うように
いかないものですねえ~。
貸し会議室での婚活イベントや、お見合いパーティーに参加したりしても、
自分が「いいな~♪」と思う人からは、想われず。
あまり興味ないような人からアプローチされたりすることが多くって。
それって、何なんでしょう?(@_@;)
いろんな人からモテたい!と思っているわけじゃないけど、せめて自分が
好意を持った人から、好意を持たれるようになりたい!
来年は、そんな年になりますように~☆
って、来年に願いをかけるには、まだ早いって?(笑)
とりあえず、今年のクリスマスは彼氏のいない友達を探して、
レストランで女子会をする予定。(*^^)v

レストランで記念日を祝おう!17

2011/08/29

大切な記念日だからこそレストランで祝いたいものですよね。
というか、まずみなさん記念日ってちゃんと覚えてますか?

今年の夏、本当に暑いですね。
毎日外に出ると日陰以外は焦げるような?溶けるような?暑さですよね。
なので日中は出来るだけ外に出ないようにしてます(笑)

そういえば、最近友達がレンタルボックスを借りて手作りの雑貨販売を始めたとメールがありました。
最近主婦の間で、手作りしたものをレンタルボックスやオークションで
売買することが流行ってるらしいですね。
友達はOLの傍らお家ショップを始めたみたいですが・・・ゆくゆくは主婦になってのんびり家で制作して行きたい希望があるみたいですね。

クルージングってしたことありますか?
実は来週横浜でクルージングパーティーがあります。
結構人気なんでしょう私は初めて?参加だと思います。
去年結婚した大学の友人と旦那さんとその友達でクルージングしようってなったみたいで・・お誘いメールが来ました。
参加してみようかなって思ってます。
その中に紹介したい人がいるとか・・今から緊張してます。

大切なイベントは覚えておかないとあとで大変なことになりますよ。
記念日大切派ガールでした☆(*∩・ω∩)。o゚。

貸切パーティーなら! → 横浜クルージング&2次会:ビアンカ
婚活したい30代のサイト → アラサーみさこの婚活情報サイト
エクシオの広告宣伝カー → 企業広告は宣伝カー!
学生の恋愛・恋活 → エクシオスチューデントの恋活応援サイト

レストランで記念日を祝おう!16

2011/06/26

大切な記念日だからこそレストランで祝いたいものですよね。
というか、まずみなさん記念日ってちゃんと覚えてますか?

こんにちは、そしてお久しぶりです。
ここ最近、ちょっとプライベートが忙しく更新出来ず。
気づいたらこのブログの存在を忘れかけていました。
でも、思い出したのでもう大丈夫。
これからはまた今までのように毎月更新してきたいものですね。

お見合いツアーが流行っている、っていうのを聞きました。
お見合いツアー
とはいったいなんだそれは!と思って調べました。
どうやら、普通のお見合いパーティーと旅行のツアーみたいなのを足した感じ。
通常のお見合いパーティーよりも会話が盛り上がるし仲良くなれる確率も上がる!
ということで普通のお見合いパーティーよりも今は人気なんだとか。
確かに、口下手な人でも会話を広げやすそうですよね。
場所もバーベキューや映画鑑賞、プラネタリウムなどさまざま。
なんだか結構楽しそうですね!!!

大切なイベントは覚えておかないとあとで大変なことになりますよ。
記念日大切派ガールでした☆(*∩・ω∩)。o゚。

横浜の共同購入クーポン → 「BAYPON」ベイポン
少人数制のレッスンで楽しくネイティブ英会話開催! → 横浜リバーサイド英会話カフェ
結婚・成功への道 → 結婚相談所の使い方・ウェディングロード
パーティーの総合情報サイト! → パーティーガイド

レストランで記念日を祝おう!15

2011/02/11

大切な記念日だからこそレストランで祝いたいものですよね。
というか、まずみなさん記念日ってちゃんと覚えてますか?

今日は真冬の寒さですね!
全国的にも雪や雨の地域が多いようなので風邪をひかないように気をつけましょうね!
そして今月の記念日、というかイベントといえばやっぱりバレンタイン☆
今年は月曜日に当たるわけですが、平日にバレンタインがくるのって3年ぶりらしいですよー。
そういえば去年は日曜だった気がする。その前も、さらにその前も週末だったんですね。
平日になると会社員の女性は義理チョコのことを考えないといけなくなるわけなのでちょっと億劫かもしれませんね!
来月のホワイトデーに期待しつつ、相手に好感を持ってもらうためのアイテムとして活用しちゃいましょ!

カップルにとっては月曜日ってすごく微妙ですよね!
デートするにしても仕事帰りに、となる人も多いだろうし。
月曜は週のはじめということであまり夜遅くまででかけたくはないもの。
いつもより少し豪華なレストランでお食事デートをするくらいがちょうどいいかもしれません♪

合コンにカップリングパーティー、結婚相談所、いろんな恋活・婚活がありますよね。
その中で自分にぴたりとくる男性を探して記念日を祝いたいものですね♪
がんばればセレブや医師との出逢いから玉の輿も夢じゃない!?

大切なイベントは覚えておかないとあとで大変なことになりますよ。
記念日大切派ガールでした☆(*∩・ω∩)。o゚。